転職を考えているリハビリ職(理学療法士、作業療法士、言語聴覚士)の「あなた」へ

2019/11/14 ブログ

おはようございます。

このブログは誰に向けての記事なのかを明確にしておく必要があると思いましたので書きますね。

それは将来の当社のステーションで働いてくれる仲間、そして転職を考えている方(特にリハビリ職の理学療法士、作業療法士、言語聴覚士)だけに向けてのホームページでありブログです。

そこだけにフォーカスしているので、私はいつもこのブログを書く時は、うちのステーションに見学・面接に来てくれた人を想像して、その方に向けてあたかも会話をしているような感覚で書くように心がけています。

その方たちになるべく多くの情報をこのサイト、ブログで与えることができればいいなと思っています。

 

働く人にとって転職するってとても勇気がいりますよね。

今までの慣れ親しんだ職場を離れ、環境も人間関係も全てが一からになるわけですから。

それはとても緊張もしますし、慣れるまで結構大変です。

だから転職を考える上で少しでもその企業の情報を多く知りたいじゃないですか。

どんな人が代表で、管理者はどんな人で、働いている人たちはどういう人で事務所の雰囲気はどんなかな?

自分がこの会社で働く姿を想像して、いけそうかな?って思ったり、ちょっと無理かなって思ったり。

企業に働きたいと思い入職する時の理由の1番は、その仕事自体にやりがいを感じた時と言いますが、退職するときの理由の1番は人間関係なんですって^^;

なんとなく分かる気もしますよね。

それだけ職場の人間関係は大切です。仕事内容が少しくらい嫌でも働く仲間が素晴らしければ結構持ちこたえたりしますけど、逆はないです。

この問題に職種は関係ないでしょうね。

私の先生が「人生はお金と人間関係の修行」なんだとおっしゃっていました。

 

だからなるべく転職を考えている「あなた」に向けて多くの情報を発信していきたいと思っています。

代表である私のこと、そしてスタッフのこと、当社が向かう方向性、そして運営をしていく上で大切にしていること、人間関係をスムーズに円滑にしていく上で大切にしていることなどなど、「うちの会社ってこんな会社!」というのを情報発信していきますね!

 

アイケア訪問看護リハビリステーションでは、理学療法士を募集しています。楽しく一緒に働いてくれる仲間を募集していますので、気になること、聞いてみたいことなどありましたらお気軽にお問合せください^^