川崎で訪問看護リハビリステーションをオープンしてから早2カ月

2019/11/03 ブログ
logo

代表の安原です。

事業所がオープンしてから早2カ月が経ちました。

色んなことが起きた2カ月でしたがあっという間の2カ月でした。

ゼロから事業所を立ち上げたので最初は全く何もない状態でしたが、今では(当然ですが)事業所には毎日社員さんがいて必要な物品が増え、利用者の数も一人、二人と増えていき訪問に出る日も日に日に増えてきました。

 

最初は私にとっても、一人一人の社員さんにとっても全てが初めての出来事でしたが、少しずつだけど前進しているな~と実感しています。

特に、うちの社員さんたちはみんな自主的に考えて行動してくれているのでとても助かっています。

というのも、私自身が介護タクシー業務をしているので事務所にいないことが多いんですね。多いというより、ほぼいないので訪問看護の方は社員さんたちに任せています。

 

新規事業所であり、訪問看護も未経験な社員も多い中、皆、日々試行錯誤しながら頑張ってくれています。

そんな社員たちがとても頼もしく思いますし、日々の頑張りに感謝感謝です。

 

あせらずに、今できることを精一杯やっていこう!

一歩一歩前へですね。

そんなことを近頃はよく思います。

 

今年もあと2ヶ月。

年々、一年があっという間に過ぎますが今年の一年は早かった~。

次回のブログで介護タクシーを開業した時のことを少し話してみようと思います。

それではまた。

 

アイケア訪問看護リハビリステーションでは、理学療法士を募集しています。楽しく一緒に働いてくれる仲間を募集していますので、気になること、聞いてみたいことなどありましたらお気軽にお問合せください。